2005 3b ドラクエ編

20050331 ビフォーカーニバル


4/1はお出かけなのでファスコン管理人ネタ乗り遅れフラグ成立!

泣いてない!泣いてないってば!(充血した目で


:面白FLASH / エイプリル先任軍曹 (swf 1.4MB)
 ワケアニ『BMS制作者を辞めます!』
 みんな「その嘘じゃさもBMS製作を続けるみたいじゃないか」



20050330 "!"を多くしてテンパリ具合を伝えようの巻

巷で色々な意味で話題のメルティブラッド・アクトカデンツァ
一目見る為にdashとゲーセンに行ったり行かなかったり。


んで無事に現地到着したのは11時頃だったのですが居るわ居るわ人が!流石春休み。
取り敢えず今回の目的は筐体を拝み倒す事だったので後ろでニヤニヤと見学モードだったのですが
見れば見る程誰もネロ教授を使っていませんよという事実。志貴はもう良いってのに!(暴言


チャリーン(100円玉を入れる音)


何で僕は筐体の前に座ってお金を入れてるんだ。

いやネロのインカムがあまりに低かったもんでついカッとなって!(反省せず

そんなこんなでMBACデビュー。うわーはゲーセンで格闘ゲームなんて何年ぶりかしら
とか回想しつつ早速技表を見て初心者っぷりを発揮しつつ。えーとレバーはどう握ろうかな


チャリーン(100円玉を入れる音)


光の速さで乱入されました。
まだステージ1も始まってないのに!
人の有無を散々確認したのに!
しかし無情にも半ばパニックになりながら対戦スタート。いやちょっとまって心の準備が!!

その後は散々でしてカラスが出ないわジャンプしようと持ったらダッシュ出るわ
喉はカラカラ頭はぐるぐる目眩息切れ吐き気の末いつの間にか勝ってる自分。

えーちょっと待って何かの間違いですよって頼むからまた乱入しようとしないで!
入れられるクレジット!訳も解らずまた勝利する自分!周りにどんどん増えるギャラリー!
遠巻きに会話している解説者達!また人が変わって乱入!
もう帰りたい自分!!


結局6連勝したのち暴走アルクに鮮やかに倒され終了。
もうなんかアレです吐き気がする程面白かったです(悪印象
根っからの対戦好きが作用してか対人戦がここまで面白いとは。俺より強い奴に会いに行く状態です。

他にもさっちんの40連勝やら
レンのスク水やらあらゆる意味で素敵な試合もたっぷり見れたので
予想以上に充実してしまったゲーセンDayだったのでした。練習しようっと。



:面白画像 / Transparent Screens (html)
 先生!アイコンが宙に浮いてますよ!!
 部屋とともにあるMacintosh集です。まさにgreat trick。




20050328 本日のドラクエ日記 III 〜そして伝説へ〜


dAg@no.5 / 良い天気 の発言: (6:06:38 PM)
 うおおお!!

dAg@no.5 / 良い天気 の発言: (6:06:57 PM)
 (ドラクエでダンジョン上階からトラップで落ちた

dash の発言: (6:09:21 PM)
 ^^


:2chスレッド / ゲームやってて鳥肌が立った瞬間。 (html)
 みんなゲームだいすき。

 ※一部のゲームはエンディング等を語っているのでネタバレを含む場合があります。



20050324 本日のドラクエ日記 II 〜悪霊の神々〜

まだお金があるから良いかなーと仲間モンスターにも武具を買ってあげていたら
見事に使い過ぎて貧乏生活。初めてお小遣いもらった小学生じゃないんだから僕!!


しかし毎度RPGを遊んでいて思うのがモンスターがお金を持っているちう不思議。
道行く人を襲った際の戦利品なんでしょうか。でも買い物出来ないしなぁ。

何にせよどのモンスターも今の僕より金持ちだという事実に挫けそうになりながら。
ドラクエ楽しいなぁ(小銭しか入ってない財布を見ながら


:Webゲーム / Storm The House (swf 140KB)
 攻め込んでくる敵を打ち倒して陣地を防衛しましょう。稼いだスコア(お金)でアイテム購入。
 いやコレは面白い!お金をためて高級武器を買ったり、チマチマと銃弾を増やしつつ戦ったりと
 どんどん激しくなってくる敵の猛攻をアイテムで上手に倒していきましょう。

 とか言いながら五日で敗北したヘタレな自分に発言権は無いと思いました。まる。
 ネタ提供:兄さん



20050323 本日のドラクエ日記

無事に産まれた息子と娘の名前を決めるのに
一時間以上費やしました。ドラクエ楽しいなぁ。


なお主人公の名前は二秒でワケアニに決定しております。
ドラクエ楽しいなぁ(はぐれメタルに逃げられながら




20050322 いや何度もプレイした思い出のアイテムでして

起きて

御飯を食べて

PCの前に座って

御飯を食べて

PCの前に座って

寝て

起きて

御飯を食べて

PCの前に座っだあああああ!!


引きこもりです!どこからどう見てもヒッキーですコレ!
最近なんか生活がアレとかそう言うレベルじゃないぐらいダラダラしてます。グダグダとはもう言わん
このままじゃどんどん堕ちていくばかりなので何とかしなければ!
新しい何か…そう!ちょっと新しい行動をとればベクトルも変わる!そう信じて


ドラゴンクエストV -天空の花嫁-(SFC)を引っ張り出してきました。


何だその目は!(PS版じゃないの?という目
いや友人とドラクエ関係の話で盛り上がっちゃって!青春を思い出したくなっちゃって!
そしてこの今更スーパーファミコン現象により従来の僕の生活風景が


起きて

御飯食べて

ドラクエV(SFC)の前に座って

御飯食べて

ドラクエV(SFC)の前に座っだあああああ!!



:Webゲーム / skyfish (swf 3.4MB)
 触れるムービー。skyfishを動かして音と映像を楽しみましょう。
 いやー雰囲気が良いです。何も考えずにぐりぐりskyfishを動かしてぼーっとしてると幸せ。
 "便座に座ってる人"の背景が一番好きかなーって此の文章だけじゃ危ない。




20050320 似非日記

最近Web上でのFLASHアドベンチャーゲームが面白くて
気がつけばすっかり睡眠不足に。うわーい不健康。

お気に入りはMOFUYA様の密室脱出ゲーム。シンプルな部屋のレイアウトに
仕掛けやアイテムも説得力があるものが多くて自然にのめり込める感じ。
アイテムの数も比較的少なく、プレイ時間もそんなに長くないので初心者にもお勧めです。

此の手のゲームをニヤニヤしながらやってて思った事は
自分は危ない奴やっぱ根っからアドベンチャー系好きなんだなぁと僕。
ポリスノーツとか逆転裁判とかにズッポリハマるのにも一人で納得。


で、此の日記書いた後に
↑コレ只の本日のメッケモンだという事実に気付き終了


:Webゲーム / My Diamond Baby (swf 5.5MB)
 メッケモンの差別化を謀る為に画像を用意しました!イッツア突貫工事。
 んでもって上とは別のアドベンチャーの御紹介。同じくクリック方式のFLASHゲームですが
 こちらはアイテムもオブジェも多く、またクリック判定もシビアなので難易度高めかも。
 しかしエンディングの演出は必見です。是非。




20050318 誰にとは言わんが

BeMusicNewsに現在アクセス出来ない状態の様ですが僕の所為ではありません。
あと頂いたファイルですが笑って使えませんでした。何にだ。

ついでにリニューアルおめでとうございます。
リンク文を変更しておきましたので宜しくお願いします。

私信でした。


逆転裁判 蘇る逆転公式サイト
 これまた紹介が遅れましたが逆転裁判の新作がDSにて。
 二画面になって見やすさアップな上に新キャラを交えての追加シナリオですって!
 ミツルギ属性の方は是非。いやそうじゃない人も是非。