2005 2a
■ 2/14 ひじり



 なんとびっくり本日は聖ヴァレンタインだそうなので
 取り敢えず リンクでも 貼って おきます 



■ 2/11 言ってみたかったんです



 本日は牛丼再来の日だったそうですが
 僕は我が家で車が突っ込んだニュースを見ながら
豚丼食べてました。

本日のメッケモン
[web/NEWS] [笑]
庵野さん何やってんですか (html)

いやホントに何やってんだ!
#エヴァの監督です
情報元:カトゆー家断絶


■ 2/10 上昇思考


 最近注目しているのですがどうにも知名度が低い(気がする)ゲームがありまして。
 ここでファスコンにて紹介する事で興味を持って頂こうかと!ここ何人観てるのやら


 
 めておす


 ニンテンドーDS専用ソフト"メテオス"です。
 落ちものパズルならぬ打ち上げパズルだそうですよ。

 ゲーム製作を担当するのは過去に"Rez"(PS2)や"ルミネス"(PSP)
 等の名作ソフトを開発されている水口哲也氏率いるQ ENTERTAINMENT
 "星のカービィシリーズ"(FC~)、"大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ"(N64~)
 プロデューサーである桜井政博氏のタッグ。
 此のお二方のゲームは常々大好きでして、否応無しにも期待してしまうってもんです。

 ゲームの内容は公式サイト内の"あそびかた"を見て頂くとして
 見た通りのコミカルタッチなパズルゲームらしく。
 ポップなデザインといい個性溢れる宇宙人くん達といい僕のハートを鷲掴みなのです。
 3/10発売で税込み5,040円。うかうかしていられません!


 と、此処までベタ褒めにて御送り致しましたが
 当面の問題は僕がニンテンドーDSを所持していないという事でしょうか!
 (無意味日記終了

■ 2/8 IIDX日記サイト化


 日頃の行いが悪かったのでしょうか、何だか体調を崩したらしく
 咳が出たり頭が痛かったりしていたのですよ。バカは風邪ひかないって言った人前へ。

 そこでだらけきった筋肉に活を入れるべく一路ゲーセンへ。嗚呼いつもどおり。
 そこでまたしてもIIDX、十段に挑戦してきました!




 
 表記写し損ねたけど十段ですよーって画質悪!
 


 AAまで行ったーーーと思ったら開始10秒で死去!
 というかV穴のゲージ残量が4%って。誰か慰めて下さい。
 でも兆しが見えて…きた…かな…なんて……?(ひどく弱気



 ともあれ今日の更新で何が言いたいのかというとですね。
 風邪ひいてるんなら素直に家で寝てろと言う反面教師的な。

本日のメッケモン
[IMAGE] [笑]
IIDX専用コントローラ (jpg 56kb)

下に置いてあるキーボードと連動するらしいですが
それにしたって哀愁を誘い過ぎな風貌が素敵ですね。
情報元:searay先生


■ 2/4 エロネタには成りません


 『さてさて世間様も二月に入りまして、コンビニの一角に
  チョコレートばっかりのコーナーが出現する今日この頃ですが
  皆様如何がお過ごしでしょうか。世間はバレンタインだそうですよ!

  きっと世の中の恥らひの乙女達はしんしんと降り積もる純白の雪を見ながら
  「この雪のように降り積もった私の愛…貴方の熱で溶かして欲しいの♪
  とか何とか言いつつホワイトチョコを用意している事でしょうね!嗚呼ロマンチック!



  という心暖まる物語(ストーリー)
  今現在外で繰り広げられる猛吹雪を見ながら考えてました。
  黙って雪掻きしてきます。』







 っていうのを昨日書こうとしてたんです!ってもう書いちゃった!
 満足か!?此れで満足なのかどうなんだ!!(泣きながら

 今は公開後悔している

本日のメッケモン
[web/特集] [笑]
「試し書き」がスゴイことになっている (html)

昔ボールペン売り場の試し書きでカイジを書き逃げした事があります。
何故か無性に巧くいった記憶しか無いのは喜ぶべきなんでしょうか。
情報元:かーずSP 雑記


■ 2/3 独り相撲


 更新するためのネタを朝から思い付き、
 今日一日それをあたためながら過ごし、
 いざ文章にしようとキーを叩くものの、
 実際書くと全然面白く無いネタだった。


 縦読みも斜読みも不可!もう帰る!(割と自信があったネタらしい

本日のメッケモン
[web/NEWS] [Mac]
ドラえもんのデザイン入り「iPod mini」限定発売! (html)

U2とエヴァに続きドラえもんだそうで。1000個限定。
コラボレーションの経緯が気になりますが欲しい方はお早めに!


■ 2/1 いつからファンサイトだ



 それはそれとして誕生日を祭り損ねました(上から五人目
 こんなんじゃURLにまで名前入れてる痛いファンサイト失格ですね!



 すいません失格で良いです。

本日のメッケモン
[web/アンケート] [笑]
スーパー○○コン (html)

一位は巧い!と思いつつもその下のマサルさんネタに爆笑。普通思い付かない。