07a


20050715* でも4曲しかないよね


今日も今日とてダラダラとwebを巡回していた所
なんとびっくりわいーる(*´ー`)様よりリンクが貼られておりました。
うっわー大手サイト様ですよ!これは失礼のないようにしなけりゃ!
取り敢えず無断リンクしててゴメンナサイ!(終

と、恐れおののきながらリンクされた部分を見ると
なんとびっくり(二回目)コメントまで掲載されてるじゃありませんか!


>>firstcontact(管理人:ワケアニさん)
>>ブログサイト。また、自作音楽も公開してるようです



どうやらファスコンもいちブログサイトと認められって違う!
ここは「音」を「楽しむ」サイトと書いて音楽サイトですよ!反論不可!
自作音楽も後漬けみたいに成ってるではありませんか。これはよくない。
わいーる(*´ー`)管理人様には大変申し訳ないのですが此処は由緒正しき音系…


あれでも最後にmp3公開したのって
何年前だっけ……


わいーる(*´ー`)様よりお越しの皆様へ
当firstcontactはネタ日記自作音楽公開がメインのサイトです。
う、嘘じゃないですよ!?(涙を溜めて上目遣いで






そういや青汁はまだ届いておりません。
首の皮一枚繋がった心境なのは何故だ。


20050714* 突然健康家族


母「おーい」

なんすかー

母「ちょっちお願いがあるんだけども」

また突然ですな。して内容は?

母「明日から青汁飲んで欲しいのよ」

ん?何飲むって?

母「青汁」

ふーんあおじ
青汁!?どっから出てきたその単語!
ちうかなんで突然青汁なんですか!?

母「毎朝飲んで健康になるのよー」


一体何を観たんですかママ。
聞けば既に通販で注文済だそうで、明日到着予定だそうな。
その数実に三十日分(朝の一杯×30)。

と言う訳で明日からファスコンによる
青汁体験記がスタートします!乞う御期待!





何で!?(誰に


20050713* 平均三行


日記の更新頻度を上げると
それに反比例して内容が薄くなっていく事に気付いた。


でもまぁ気分屋なのでこのままで!(自覚はある



20050712* サクラ対戦ですが


Disc2に入りました!


他に書く事ないんだ!!
(死刑宣告された時の顔で)




20050711* 訂正


遊び疲れ過ぎて気がついたら朝



暇だからドリームキャストを引っぱりだしてきて
予てより積んであったサクラ対戦(初代)をプレイし始めた所
余りの面白さに気がついたら朝



(バカ)



20050710* 遊び疲れ過ぎて


気がついたら朝




20050709* いいじゃん書く事ないんだし


面白いか面白くないかじゃない。ネタが欲しいんだ。(挨拶
ちう訳でComics Batonですって!searayさんネタ提供有難う!楽だなぁ!(失言


本棚に入っている漫画の冊数

えーとひぃふぅみぃと144冊144冊!?(使いまわし

なんだか中途半端に揃ってないなぁ。ラッキーマン10巻で止まってたりとか。
基本的に漫画はマイシスターの部屋に格納されてるので
中途半端に読む分棚に入れてる感じです。なんてひどい。

今面白い漫画

ネギま

最後に買った漫画

ネギま第10巻

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

これまた書ききれない!でも根性で五作品選出。

■ エンジェル伝説 / 八木教広
すごい昔のジャンプって感じの漫画。いや褒め言葉で。
なにより空気が好きです。絵柄とかキャラクターとかが一体になってる感じ。
取り敢えず幾乃ちゃんが可愛すぎてどうしよう。同作者様の"クレイモア"も応援してね!

■ 塊根の花 > 仙木の果実 / 八房 竜之助
二冊セットで。いや続編だし許して!
同作者様の"宵闇眩灯草紙"も好きだけどジャックとジュネのコンビが愛しすぎ。
こういう無駄に賢そうな漫画って大好きです。I am 捻くれ者。

■ おまけの小林クン / 森生 まさみ
少女漫画です!少女漫画です!
何が悪い!!(無駄なテンション
こう、見てるこっちが痒くなってくるような恋愛話がたまりません。ここで客もドン引き。
あと女性作家様は線が綺麗で素敵。あと女の子が可愛すぎ。

■ 勝負師伝説 哲也 / 案:さいふうめい 画:星野泰視
何故カイジじゃないのかは被りまくってそうだからという理由のみです。弱ッ。
しかしギャンブルモノってどーしてこう面白いの多いんだろう。雰囲気に呑まれまくり。
しかしコレ読んだ後は何やっても勝てるような気分になるので注意ですね。弱ッ(精神が

■ ラブひな / 赤松健
何だその目は。

バトンを渡す1名(面倒なので)

兄チャマ最近漫画読んでる?



バトン楽だなぁ。書くの楽しいし。
(チェーンメール送る奴の心理)


20050708* 流行に乗り遅れないよう必死


すっかりWeb界隈から逸脱してしまったと思われていたファスコンですが
背骨兄さんからミュージカルバトンなるものが来てびっくりですよ!日記ネタ提供有難う!
えーと音楽についての質問に答えれば良いのですね。実に音系サイトっぽいなぁ(反論不可
ちうわけでGO-。無駄に長いけどGO-


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


えーとiTunesを見てみると21.83GB。21.83GB!?
いつの間にこんなに増えたんだオイ!こんなに聴いた記憶もないし!(問題

でもこれStepmaniaの楽曲データとかをあわせると
更にとんでもない数字になりそうです。よって省略。

Song playing right now
(今聴いている曲)


コレを書いてる時点では何も聴いてないのですが、
先ほど出掛けていた際にiPodにて聴いていた曲が


剣劇 / すぎやまこういち(ディヴェルティメント 半熟英雄

「なんでiPodに?」とか「ミュージカルバトンでゲームの曲かよ」とか
「そもそも古いよね」とかうるさいよ!(被害妄想

The last CD I bought
(最後に買ったCD)


TB RESUSCITATION / HARDFLOOR
EARTHBEAT / 東芝EMI

どちらも中古で300yenというリーズナブルっぷりに思わず購入。
HARDFLOOR先生は鋭いHardtechnoっぷりが流石。でも飽きちゃうかなー
EARTHBEATはコンピレーションなのですが収録曲が好みまくり。
THE CEMICAL BROTHERS先生のSTAR GUITARリミクスが入ってただけで満足。庶民。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)


なんか纏めたら割とメジャー所が集まってしまって僕ミーハー。

■ September / Earth Wind & Fire
好きだなー大好き。好きすぎてコメントみつかんないなぁ。なんてつまらない。

■ Rest In Peace / Extreme
実に僕が幼稚園児の頃、親の車で送り迎えしてもらっていたのですが
その時にずーっと聴かせてくれた曲でして。思い入れはきっと一番。
今なら「幼稚園でHR/HMかよ!」と自分にツッコみたい一曲でもありますねコレ!

■ MR.FANTASY'S LOVE / Fantastic Plastic Machine
不思議系にはめっぽう弱いんです!ヴォコーダボイスとストリングスで悶死。
こういうふわんふわんした曲ばっかのコンピってないもんだろうか。

■ 愛のクライネメロディー / 電気グルーヴ
ベタですかそうですか電気グルーヴ。良いんだよ好きなんだから!(逆ギレ
初めて聴いた時涙が出たのを覚えてますって言い過ぎか。でもそんな感じ。

■ ねむねむ天使 / 伊藤真澄
天使のしっぽChu!なるアニメのED曲だそうで。見た事無いけど。
とあるFLASHに使われていたのを聴いて即購入。キチガイのように聴いてます。

んで番外

■ トラック18 / 恋愛・厨 〜ガバ・ネタ・げっちゅ〜
同人CDなのです。どんな曲かはネタがアレでナニなので詳しく書けませんが!

むかしむかし街を散策してたら偶然見つけたお店が人生初の同人ショップでして。
そこで偶然エキストラトラックであるこの曲が店頭デモで流れてまして。
それまで同人アレンジだとかネタ曲だとか全く知らなかった自分には余りにも衝撃的でして。

この曲聴いてなかったら同人やってなかっただろーなぁ。良いんだか悪いんだか。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


友達居ねーよ!ってコメントは皆使っているようなので言いませんが友達居ねーよ!!(終わり
でも折角兄さんが代走頑張ってるからまわそう。そんな理由。

本屋ちゃん
のきゅさん
サディスト
晩飯
ちょたん

とりあえず日記とかで未解答な人をチョイス。
まぁmixiとかでやってても僕解らないのでその辺は華麗にスルーで!宜しく!
あと最後の人は日記更新を期待してのバトン。想いよ届け(汗だくで


つー訳で過去最長の日記終了。


20050707* 期待したまま一晩中(badboy flygirl)


今日は七夕だそうで。きっと今頃は夜空の向こうで織姫様と彦星様が
年に一度のアバンチュールを楽しんでいる事でしょう。曇ればいいのに(ネガティブ

つーわけでひとつ僕もWebと言う名の短冊に願い事をしたためたいなと!
しかしここまでの流れだと必然的に僕の家の笹竹は
『朝起きたらうちのPS2が薄型になってますように
で埋め尽くされる訳ですがそろそろPS2ネタで引っ張るのも苦しいと思った。


と言う訳で今年は
『朝起きたら見知らぬ美少女がひょんな事から隣で寝てますように』
ぐらいの願い事に留めたいと思います謙虚に。謙虚?



20050706* 友達少ない訳じゃないんですってば


普段全く来ないのにたまたま家に忘れた時に限って
大量に来てる携帯のメールの返信に追われながらコンニチワ!


嘘ですそんなに来てませんでした。二通でした。サヨウナラ!(世俗に




20050705* メッケモンの方向性を模索中


METELE AL ORDENATA (BASH THE COMPUTER)
理不尽なPCフリーズに対するやり場の無い怒りをぶつけてしまおうというFLASH。

いやーおもろい。これでもかと言う程ギタギタになっていくPCはまさに圧巻です。
実際のPCを破壊しようとすると色んな意味で大変なので、ストレスが溜まった際には
このFLASHで是非憂さを晴らしてみては如何でしょうか。先生とかどうです?(大きなお世話



あーでもPCに愛着がある人はゴメンナサイ。PC叩き壊すなんて怒られてしまうかも知れませんね。
でも僕にはどうしても
このPCが黒い箱に見えてしょうがないんだ。

(PS2はまだ起動しません)



20050704* 一夜明けて



夢じゃなかったんだ……

(スイッチ入れてるのに真っ暗なテレビ画面を見ながら)




20050703* どうか夢でありますように


別れと言うものは突然やってくるもの。

いつだってそこに居るのが当たり前だと思っていた存在。

僕が呼び掛けたらいつでも答えてくれて。

唯其のひとときが楽しかった。

ずっと続いていくと思っていた日々は想像以上に脆くて。

これで終わりなのかと思う間もなく崩れていった。

僕は唯動かなくなったソレを握りしめる事しかできなくt



















えーとPS2が突然動かなくなりました
明日からどう生きていけと言うんだ!
(痛い人)



20050702* リニューアル完了


と言う訳で無事綺麗になりましたうちのホームページ。あー疲れた。
完成してみれば自分的には結構すっきりして満足してみたり。
もうiframeタグの閉じ忘れにずっと気付かないで独りテンパってたのも良い思い出として以下略。


さーて次はオフラインでの自分の部屋リニューアルかなァ!(ゴミ溜めのような部屋を見渡しながら



20050701* Why do you need?


先月の日記タイトル「六月最初の日記」が
まさか六月最初で最後の日記になるとは思いもしませんでした。
御無沙汰してますファスコンです!

前々から日記の形を模索しておるのですが今回はiframeに挑戦。
結果コンパクトかつ見にくいというステキページに!死にたい!
というか二日で飽きて前のデザインに戻る気がします。カムバック気力。


久し振りに更新したら日記の書き方忘れているという事実に
そろそろ畳み時かと本気で考えずにはいられません。寝ます(ふて寝)


back